斑尾 グリーンシーズン
  • アクティビティ 斑尾高原
  • 泊まる 宿泊
  • 交通情報 アクセス

  1. HOME
  2. 家族・仲間・ゆったり派

家族・ご夫婦・仲間とのんびり、ちょっとわいわい、キャーキャーしませんか

ダッチオーブンでパンを焼いたり、わいわいキャーキャー言いながら水鉄砲などで親子、仲間と童心にもどってみませんか。子供たちと一緒に声を出して遊んだのはいつの頃だったでしょう? もう忘れていませんか? 斑尾高原に来て、再びそんな声をだしてみませんか。

何かを一緒に作る、何かを一緒に楽しむ事で絆を作ることが出来るのが斑尾高原です。

斑尾高原には子供の頃から斑尾を熟知しているスタッフが沢山居ますので、斑尾だけでなく斑尾近郊の観光も含め遊び方を聞いてください。

ご用意させていただいているアトラクションでは体験できない遊び方や絶景ポイント、夕日の映える湖などホームページでは伝えきれない情報を皆様にお教えできると思います。

一日の時間をゆっくりとハンモック(簡単移動可能)で過ごしたり、仲間や家族とワイワイキャーキャーと遊んだり、バーベキュー(BBQ)の合間に高原ホテル横の広場を散策したり、ちょっとした冒険等も出来る場所が斑尾高原ホテルの周囲には沢山あります。ご家族の目が届く範囲にあるので、ゆったりした時間を過ごしながらお子様たちがちょっとした冒険ができる場所となっています。

斑尾 夏休み キャンプ

高原のやぎ

斑尾高原のヤギちゃんパークに今年も新しい仲間がやってきましたよ。かわいらしいヤギが3匹。生後2~3ヶ月の小ヤギですので現在食べ盛りです、周辺の草やえさもモリモリ食べているので、皆さんが手を差し伸べる草も食べちゃいます。とても小さく可愛らしく癒される時間になりますね。自然と笑みもこぼれちゃうのがこのヤギちゃんパークです。

最近人気のヤギちゃんパーク、毎年人気が高くなっています。鳴く声も可愛い、高原のヤギと写真を撮ってみましょう。あなたの心をきっと和ませてくれると思います。人気モノのやぎちゃんパークは、多くの人が集まりますのでタイミングをみてお越しください。

斑尾 夏休み キャンプ

ストライダーパーク  1才から5才のお子様の為のペダルの無い自転車 ストライダー

足で地面を蹴って進むランニングバイクのコースが斑尾高原にできました。
対象年齢が1才から5才のお子さんの為のコースです。このストライダーに乗る事で、すぐに補助輪無しで自転車に乗れるようになると言われています。
このストライダーパークは、バーベキューコーナーの目の前にありますので、大人がBBQをしながらお子さんを遊ばせることもできます。ぜひ一度、お試しください。

斑尾 夏休み キャンプ

陶芸教室、蕎麦打ち体験

こんな時だから普段できない体験をお友達としてみませんか。陶芸教室に参加したり、蕎麦(そば)打ち体験をして新しい自分の発見があるかもしれませんね。意外な才能に目覚めるかもしれませんよ。
斑尾高原のゆっくりした時間の流れる場所で未体験の刺激はきっと良い思い出になるはずです。

斑尾 夏休み キャンプ

キャンプ、オートキャンプ、電源やWi-Fiも使えるキャンプ場 7月15日~10月31日

斑尾高原に手ぶらでキャンプにおでかけしませんか。キャンピングパークでは、ウッドデッキ、電源のあるパワーデッキなどもあり、Wi-Fiや電源も使える便利なキャンプエリアを御用意しています。

テントもタープもBBQコンロも食材も持って無くても全てがレンタルできるのが嬉しいですよね。
女性にとって気になるのが、虫やトイレ、シャワー、ランドリーですが、これ等も全て対応できるのが斑尾高原キャンピングパークです。ちょっと足を伸ばせば温泉も2箇所(高原ホテル温泉、まだらおの湯)あり、夏の高原を満喫するには最適の場所となっています。
親子、仲間、カップルとの絆を深く結ぶ思い出深いシーズンを迎えませんか。

トレーラー、大型キャンピングカーにも対応でき、オフ会等をここで開催される場合も多く、高原の早朝を草原でのYOGAをしたり草原を散歩したり、普段体験できない自然の中での時間を楽しんでいただけるようになっています。

詳細については、こちらをご覧下さい。

斑尾 夏休み キャンプ

安心安全 給食 幼稚園給食 食育 保育園 ゴルフ アーチェリー
バギー ジップライン ジップライン ジップライン 千曲川ラフティング

斑尾高原ホテル・斑尾高原スキー場    〒389-2257 長野県飯山市斑尾高原  TEL. 0269-64-3211